「“パキラ”と“ヒポエステス”のハイドロカルチャー」7月4日(火)

「“パキラ”と“ヒポエステス”のハイドロカルチャー」7月4日(火)

4月23日の日記より

パキラとヒポエステスハイドロカルチャーです

作るのは簡単なんですが問題はちゃんと根付くか!?なんです

頑張ってほしいなぁ(^−^)

ハイドロカルチャー

hydro=水の(ギリシャ語) culture=栽培、耕作(英語)

つまり、水栽培・水耕園芸のこと

〜〜〜〜

5月25日の日記より

そして1カ月たった今日、1カ月前のハイドロカルチャーはこうなりました

ヒポエステス(下の草)の成長が早いですねぇ!

 後1カ月たったら抜いて小さいプラントに植え替えなアカンでしょうねぇ(^^;)

ハイドロカルチャーもこのタイプはなかなかたいへんでぇす!!

いまからヒポエステスの茂った葉を剪定していかなあきませんねん(^^♪

〜〜〜〜

そして今日、ヒポエステスがボウボウにしげったのでちょっと刈り込みました

グラスの中では根っこのほうからも葉ができているのでこまめに手入れし姿を整えてゆかなあきません!

けっこうめどくさいけどカワイイからええんです(^−^)

-------

ハイドロカルチャー

hydro=水の(ギリシャ語) culture=栽培、耕作(英語)

つまり、水栽培・水耕園芸のこと

〜〜〜

※15年毎日書き綴っている【BARアロマ・マスター日記】です