表参道スパイラル最上階でランチ。韓国でブックバーがブーム?バンタン新ロゴでアーミーが

こんにちは。

東京ハヌルです。

日中の東京

不快指数MAX

夕方

ザーッッと雨が降ったら

湿度悪化

こんな日は

外に一歩も出ず

コーヒーでも飲みながら

冷房のきいた部屋で

韓流ドラマでも見ているのが

最高なのですが

そうもいかないのが現実

こんな蒸し暑い日にかぎって

まさかの会食

それも表参道。

広尾と表参道は

直線距離だと近いのですが

地下鉄だとめんどくさいんですよ。

しかも

できれば避けたい洋食。

今可能な限り

グルテン摂取量減らしているので。

しかし私1人のワガママで

会食の場は決められません。

今回は娘1号の学年ママ達とのランチ。

青山通り沿い

アンデルセン並び

スパイラル最上階にあるレストラン

LoungeUnclehat(レストランラウンジアンクルハット)

大きな窓に囲まれた

開放感ある落ちついた空間。

天気が良ければ

遠く新宿まで望むことができる

素晴らしい景色を眺めながら

和のエッセンスが感じられるフレンチを

頂けるレストランです。

(スパイラルHPより)

今日集まったメンバー

この贅沢な空間にうっとり

まずは冷えた白ワインと

前菜盛り合わせ

一休レストランでワンドリンクコーヒー付きコースを予約。

バゲットも頂けるのですが

バターが美味しくて

メンバー全員おかわりしてました。笑

メインは数種類から選べます。

デザートと一緒に

コーヒー又はお茶も頂けます。

一杯だけかと思っていたのですが

一回おかわりできました

この内容で

一人

3400円

男性も納得のボリュームだし

味が濃くなく

あっさりしていて食べやすかったです。

ここ

会食にオススメ。

みなさん

コスパ良すぎて

大満足でした

この会食を開くことは

この学年に関わる

最後のお務め。

これにてお役目御免です

帰宅すると

一通り家事を済ませ

シャワーで

頭皮からつま先までスッキリ

さっきまで

テレビ東京WBS見てました。

ほぼ毎晩一人で見ている

大好きな番組の一つです。

そしたら

こんな特集やってました

ワールドビジネスサテライト(WBS)

わ、気になる

5年前に大手IT企業を辞めたOLが

姉妹で経営する書店

BOOKBYBOOK

場所は

IT企業が多いエリア。

仕事帰りの

サラリーマンも

コーヒーやビールを飲みながら

リラックスして

本を読むことができる本屋さん。

日本文学なんかも置いてあります。

生ビール

飲めちゃいます

ウケそうなことはすぐにビジネスにする

韓国のビジネスマインド

本屋でビール出してもイイじゃんって発想

嫌いじゃないです

確かに面白い

しかも

店内で販売している本の横に

レビュー感想札が設置してあるのですが

それは全てお客さんが書いたもの。

レビュー書いたお客さんには

コーヒー一杯サービスというシステム

お客さんと

ウィンウィンの関係が築ける

効率的なシステム。

さすが韓国。

今では

飲物が売上げの半分を占めているそうです。

あ、韓国行きたくなる

さて

寝る前に

防弾少年団(BTS)絡みの

笑えるインスタを一つご紹介。

(インスタグラムより)

SeraiahYamatoさんの投稿

オーマイガッ、こういうことだ!

に対してさん

うまい!

たしかに!!

新しいロゴは

空っぽの財布をイメージしているのかも!

これ座布団10枚

アーミーは

バンタンのグッズやらイベントで

お財布ピンチな人多いかも

いや

笑った、笑った。

では

おやすみなさい

最後までお読み頂きありがとうごいます。

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村

Cheers

東京ハヌル