最近の韓国の宅配サービス

以前にも書いたけど、私たち夫婦は通販を利用することが多い。

韓国に来てからすぐは、日時指定できなかったり、再配達してくれないことに不満もあったけど、

現在では日本より韓国の宅配の方が好きかもしれない。

なぜなら、

留守の時には指定した所に置いておいてくれたりする玄関の前とか建物の陰とかでもOK

注文してから到着までが早い発送までも早いし、配送時間も済州島からの荷物も翌日着と早い

簡易包装デパートの商品でも緩衝材少な目でごみは少なく、外箱はよく変形しているがプチプチでくるんだ商品には問題なし。たまに裸で商品だけ段ボールに入れる業者もあり

問題が起きてもドライバーと直接解決通販サイトの配送追跡のところにドライバーの携帯番号がある

うちは警備室が無いので、留守の場合は玄関の前か宅配ボックス

韓国では至る所に監視カメラがあるので、むやみに他人の荷物を盗んだりする人少ないと思う

日本の再配達制度は便利だけど、韓国では無くてもいいと思う

着く前にメッセージくれる運送業者には、不在で直接受け取れない場合などはそれに返信すればいいし。

発送したらカカオでメッセージくれる通販サイトも多いみたいだし。

便利〜

でも、この間注文した商品が到着予定日に届かなかった

急いでた商品じゃなかったから良かったんだけど。

その商品は洗剤で、韓国で愛用中のパーシルの大容量。

韓国に来てから韓国メーカーの洗剤や柔軟剤を使ってストレス受けてたけど、最近はずっとパーシルとダウニーで私の精神も落ち着いてます

なぜ届かなかったかと言うと、配送途中で破損したらしい。

私のパーシル465リットルは流れ出しちゃったのかな?漏れたら大変そうなのに

もっと大きい9リットルにしなくて良かったわ

最初に宅配業者から電話貰ったんだけど、後から通販サイトのCSセンターからも連絡が来た。

今まで韓国の通販で破損のトラブルには遭ったことが無かったけど、ちゃんと対応してくれるのね。意外。

壊れたまま届くか、こっちからファビョらないと無理かと思ってたのに

私のパーシルは新しいものを改めて配達してくれるらしい

カフェとかの店員の態度もそうだけど、韓国のサービスの質が全体的に上がっている気がする。

そして、驚いたのがクーパンの海外直送。

アメリカなどの海外商品が3日で届くのです

またまた〜って本気にしてなかったら、本当にアメリカから3日で届いた。

配送が早いという評判のiherbより早いがな

配送料は29800以上で無料

発送連絡のアメリカを出発した飛行機が現在、太平洋の上を飛んでいますという文句も韓国のセンス

関税のかからない金額なのもあってか、通関もすぐ通ったし。

梱包も丁寧にしてあったし大満足

今回は化粧品などを買ったけど、次回は食品とかも買ってみようかな?

韓国では輸入品がすごく高いので、クーパンの海外直送おススメです

しかし

到着まで早くて良かったんだけど、配送業者が郵便局で、いつもの郵便のおじさんではない人だった。

うちの近所の配達に慣れてないらしく、近くから電話をかけてきて、

お宅の建物って、ビルと店の間を入るの?と尋ねるドライバー。

はっ??知らんがな!お前の仕事だろ!って、言いたかったけど、ぐっと我慢

良くわかりませんと答えたら、数分後、自力で探して私の商品を運んで来てくれました

そんなこんなで色ありますが、韓国の通販には全体的に満足しております