術後2日目

私、どうやら痛みに強いらしい。

看護師さん達に言われます。

麻薬のボタンを自分でプッシュしたのは体制を変えるときくらいなので5回くらいかな。

あれだけの大手術してすごいよ!

もっとプッシュしていいんだよ?

本当に我慢してないの!?

色痛み止め他にもあるよ!?

泣き叫ぶ人もいるのに本当にすごいと何度言われたか。

だって大丈夫なんですもん。

ドMか私?

麻薬を外したらどうなるかな。

変な夢見るしそろそろ外したい気もするけど痛くなるのは嫌だからなー。

朝方になり、今までの腰の重さだけだったのが初めて傷のズキズキした痛みに襲われましたけど、すぐに痛み止めの点滴をしてもらい落ち着きました。

朝ごはんの味噌汁を飲んだら気持ち悪くなってしまいました。

吐き気どめやってもらったけど効かない。

夕方くらいまでムカムカしてました。

気持ち悪かったけど身体の痛みはあまり感じない。

味噌汁を恨みました。

味噌汁という言葉を聞いただけで気持ち悪くなるので看護師さん達の中で

kayuさんの前で味噌汁発言禁止

ということになりました笑

普段大好きなんですけどねー。

具なし味噌汁で多分お揚げとかも入ってたやつの具を抜いた味噌汁なのでちょっと脂っこかったんですよね。

この日の昼頃から少し自分で身体を動かせるようになったのです。

体制を変え枕を入れてもらうのに2人係でやってもらっていたのが自分で横を向くことが出来るので看護師さん1人と自分だけで向き変えが出来るようになりました。

そして来ちゃいました。

生理!

術後2日で生理()

なので介護用オムツはいてますw

ガスが出なくてお腹が張ってました。

踏ん張れなくておならがなかなか出せません。

ガス抜きをやってもらったけど出ない。

じゃがりこ食べたら少しお腹動いた気がして数時間後おなら出たw

やったぜ。

1回出てしまえばもうプープー余裕です笑

11時間うつ伏せで、赤くなってしまった所がいくつかあります。

そろそろ立ち上がりたい。

ka-yu

広告を非表示にする