後編夏休み親子でお出かけ岡山市内から日帰り満喫コース

さて、昨日の続き

家族でおでかけのオススメコースをご紹介〜

こんにちは

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

岡山市北区ネイルサロンとアイシングクッキー教室

PRIVATEBALI(プライベートバリ)

矢崎心晴みはるです

ここまでのコースはこちら

蒜山ジャージーランド

で美味しい食事をいただいた後は

食事中から気になって仕方なかった、お外の景色へ!

一面の

ひまわり畑

キレイーーッ

黄色って、元気が出ますね!

こちらのひまわり畑

真ん中に通路が作られていて、通り抜けることができます

SNS映えもするので、オススメですョ

そこから、乗馬体験へ。

の予定でしたが、エサやり体験に変更。

馬って、思った以上にお顔が大きい!

これならあげられる

ポニーちゃんかな?

お隣にいた、ザお馬さんには近づけず

こちらのカワイイお馬ちゃんに

全員分のニンジンを食べてもらいました

さて、この後は待望のジョイフルパークへ!

到着ーー!

最大のミッション!

わんわん大サーカス

ちょうど開演する時間でした!

最後の回に間に合って良かった

私も本気で応援したため、写真は撮れず。

子供は次行くときは、ビデオ持って行ってな!

どうやら、自宅でも繰り返し見たいようです

アトラクションもめいっぱい楽しんでいました。

初めてのジェットコースター体験や

急流すべり

こんな体勢で乗るの?な見たこともないもの。

うつぶせ乗り

これは、酔ったらしい

閉園時間ギリギリまで遊ばせていただきました。

さすがの子供たちも疲れたハズ

そして、ここからです

子供たちは帰りの車で寝ちゃうと思うので

温泉に入って帰ります

ここからだと、湯原温泉が近い

ということで、レッツゴー

この日は、10年程前にお世話になったことのある

湯の蔵つるやさんへ。

施設もキレイで、お湯もいい

シャンプー、リンス、ボディソープ

化粧水、乳液と揃っていました

タオルは200円で購入可能。

途中のコンビニで一通り買い揃えたけど

この子たちは、次の機会に登場していただくことに

つるやさんは、天然温泉100だそう

とっても気持ち良かったです。

面白い造りの露天風呂もありました

風情のある中庭もあって、癒やされます。

この日は、日曜だったこともあり、

静かにゆったりくつろげました

一日、子供を追った疲れも一気に飛んでいきました

もちろん、帰りの車の中では

子供たちはあっという間に夢のなかへ

いい夢みてね

さて、この日

子連れで一日堪能できたプランはこちらになりました。

出発8時すぎくらい

15分

麦のひげパン屋さん

60分

真庭あぐりガーデン

30分

鬼の穴

60分?

蒜山ジャージーランド

20分

ジョイフルパーク

30分

湯原温泉

60分

帰宅22時頃

大体の時間なので、違っていたらごめんなさい

尚、それぞれの場所で遊んだ時間は入っていません。

これから、お盆休みですね!

どこか日帰りで連れて行ってあげたいな

な方の、ご参考になればと思います

前半の記事はこちら

お風呂まで済ませているので

帰って子供を泣かせながらお風呂や歯磨きしなくていいのが

私的にはとってもオススメ

では皆様、楽しい連休をお過ごしください

PS許可をいただいて撮影投稿しております。

では、また明日